読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が一番輝く瞬間を

小島健くんを中心に関西12年組ととあくんと...

はじめまして。

ただの自己満のためだけに、ブログを開設しました。特にTwitterで有名なアカウントというわけでもないのでひっそりやります。誰かの実になることは書けないかと思いますが、関西ジャニーズjrの小島健くんを始めとした12年組*1と大西風雅くんとシマザキトアくん*2に関して思ったこと、覚えておきたいことを残していこうと思います。

担当は小島健くんです。

ざっと私のことを書きますと、関西は7WESTで育ち、元担が辞めてからも、ジャニーズWESTがデビューしてからも応援していましたが、2014年の少年倶楽部in大阪で不気味な笑顔で下手くそながらも一生懸命踊る顔の綺麗な子に心を奪われ、2年間引きづった元担やら7WESTやらの亡霊から解き放たれ、すっきりとした気分で、最後の担当と決め、小島健くんに担降りしました。

そして2016年春に入った松竹座で隣に立ち止まった風雅くんに落とされ、この夏、元同担の相互さんに教えていただいたシマザキトアくんに期待、注目しています。ただ、2年引きづった元担からすっきり解放してくれた小島健くんの存在はとても大きいので、簡単に降りません。2人は成長を見守る程度で留めておこうと思います。*3

私が好きになった小島くんは、まだ小さく器用に笑えず踊れず、立ち位置も曖昧でした。そして、同ラインにいたのは毛利柊和くんや、吉岡廉くん、大谷怜爾くんでした。小島くんのファンの方の多くは赤トリオ*4が好きだと思いますが、好きになった時期が時期なので、最近は(関西ジュニア界隈の)世間一般でいう☆福福大吉いおとわせー☆*5と一緒にわちゃわちゃしている小島くんがどうしても好きです。

さらに、12年組のみんなが大好きです。12年組という名の宝石箱に詰まった可愛い可愛い原石ちゃんたちを常に愛でています。宝物だと思っています。

 

私に関してはこんな感じです。小島くんについて、その他の子についても後日、じゃんじゃん記録していこうと思っております。

今日は少年倶楽部in大阪ですね!関東のファンの方にも可愛い可愛い原石ちゃんたちがたくさん見つかりますように...(関西担の皆さんは目が忙しいですが楽しみましょう!)

 

*1:便宜上12年組と呼ぶが、正しくは11年入所である福井宏志朗くん、福本大晴くん、吉野伊織くんも含む。

*2:2016年夏初めて松竹座に立った子。正確な名前もプロフィールも未だに明かされていないため間違えている可能性あり。

*3:いつ何が起こるかはわかりませんが。

*4:2015年夏の少年たちで始まった正門良則、赤名竜之介との3人括り。

*5:私はDKズと呼んでいます。