君が一番輝く瞬間を

小島健くんを中心に関西12年組ととあくんと...

\ハピバビバ/〜Hello小島健(18)の世界〜

 

2017年6月25日

今日は、小島健くん18歳のお誕生日です。

 

おかげさまで小島くんのお誕生日をお祝いするのも今年で3度目となりました。

 

17歳の小島くんは...

初出演のラジオ放送*1

 

Another

 

初めてのジャニーズフューチャーワールド

 

初めてのギター演奏

 

コント

 

大阪城ホールでのコンサート

 

初の映画出演*2

 

と、たくさんの初めてを見せてくれました。

見たい!見せてあげたい!と思える光景を思い浮かべられるような現場や、こんなこともできたの⁉できるようになったの⁉と驚かされるような出来事。

その全てに小島くんの努力が見えるような気がして、言葉通り、本当に頑張ったんだなぁ、報われ始めてるなぁ、と。

17歳の小島くんを見て、何回嬉しい涙を流したかなぁ...

そしてなにより、こじれん*3や、こじれじ*4、こじとわ*5や、晴晴こじ*6など、私が大好きな組み合わせがたくさん見られたこともとても嬉しかったです。(エゴです)

 

16歳の小島くんが、たくさんのファンを連れてきて、17歳の小島くんが更なる注目を集めて、しっかりと自分の立ち位置を確立して、初日や千秋楽を任されるような信頼を得て。

 

さて、今日から18歳。

高校は卒業だし、車の免許は取れちゃうし、選挙にも参加できちゃう‼昨日までくぐれなかった暖簾の先にも行けてしまう。(すごく行きたそう...)結婚だって出来ちゃう18歳。22時以降のお仕事にも参加できますね。私の夢が叶いそう!(私の夢は小島くんに全国ツアーに連れ回してもらうことと、カウコンで団扇を持つことです!)

 

1つの節目の年にもなるのではないかと思います。勉強とJr.の活動の両立を頑張りたいと言っていたので、私はその言葉を信じて応援するつもりでいます。

18歳。制限がなくなり、お仕事の幅も広がるかな。18歳の小島くんがどんな景色を、どんな「やりたい」を見せてくれるのか、とても楽しみにしています。

 

小島くんがやりたいと思う、楽しいと思うお仕事、見たいと思う景色がたくさん見られる18歳の1年になりますように...☆

 

体に気を付けて、今、楽しいと思えることを全力で、精一杯に楽しんでくれれば、私はそんな小島くんが見られれば、それだけで幸せです。

18歳のお誕生日おめでとう。1度しかない18歳、上へ、前へ、全力で楽しめ~!!

 

※こんなに18歳を連呼してるのは18歳の小島くんを未だに受け入れられていないからです。

※タイトルはあまり気にしないでください 笑

*1:収録は17歳になる直前

*2:公開は8月

*3:島健と吉岡廉

*4:島健と大谷玲爾

*5:島健と毛利柊和

*6:福本大晴と石澤晴太郎と小島健