君が一番輝く瞬間を

小島健くんを中心に関西12年組ととあくんと...

親愛なる小島健(20)様

拝啓

吹く風も次第に夏めいてきました今日この頃、小島健様、20歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

思えば2014年10月、15歳の、笑顔を作るのがまだまだ苦手な小島くんを見つけたあの時から、私の視線の先にはいつもあなたがいました。

 

初めて「小島くんを見るために」足を運んだ2014年冬の松竹座。

耳にかかるくらいだった髪をすっきりと切って、スポットライトを浴びながら1人、文一くんのソロのサポートをしていた姿が頭から離れません。

この時かな、サウンドチェックで寝ちゃって怒られたの。違うかな?

 

降りると決めて入った2015年3月24日の松竹座。

バックの0番に立つ姿も、ヒョウ柄おばちゃんコスプレも。

1年後には辞めるから、その時一緒にやめようって、それまで全力をこの子に捧げようって、そう決めて降りたあの日の私に、今日この日のことを伝えても信じないかな。

 

16歳になった小島くんには、少年たちの囚人赤チームに抜擢されるという大きなプレゼントをもらいました。16歳の小島くんは、たくさんのファンを連れてきました。

 

17歳は大躍進の年でした。

こじとあ劇場も17歳だったね。たくさんの人に注目されて、大きな大きな信頼を勝ち取りました。

 

18歳。

これまで一緒に頑張ってきた同期たちが、姿を見せなくなりました。私が大好きだった、小島くんの周りで小島くんを笑顔にしてくれたみんなたちが、いなくなってしまいました。

小島くんもここが節目だろうななんて、思ってたな。

 

自分が20歳になったときも、望ちゃんが20歳になったときも、誰かが20歳を迎える度に、小島くんの20歳を公に祝うことなんてできないと思ってました。

これは、小島くんを信じてないとか、もう無理だと思ってたとか、そういうことじゃなくて。

小島くんのしっかりしたご家族と、普通の感覚を忘れない小島くんの真面目な性格を鑑みた時に、遅くとも大学進学のタイミングが最後だろうと、覚悟をしてました。

 

そんな中迎えた19歳。

19歳の小島くんに、新たな仲間ができました!Aぇ!groupという名の仲間が。

お仕事の幅も更に広がりました。地上波出ちゃうんだね!いつもテレビで見てたあの人とも、あの人とも共演できちゃうそんな未来……!

 

そして今日、20歳の誕生日を迎える小島くん。

こうして、公に小島くんの20歳をお祝いさせてくれてありがとう。

 

20歳の小島くんにとって、Aぇ!groupが、心を許せる居場所になるといいなぁなんて願いながら、小島くんのこれからの幸せな未来をまだまだ勝手に応援させていただきます!!

 

アイドルだったら嬉しいけど、アイドルじゃなくても良いよ。君が幸せなら。

 

おめでとう。私が言わなくても、なるだろうけど言わせてください。ステキな男性になってね。

 

敬具

f:id:chicosbellos0324:20190624220900j:image